鏡音レン

おもしろいの教えてもらっちゃいました♪
ボーカロイド」てご存知でしょうか。
あらかじめ収録された声優さんの声を繋ぎ合わせて、自分で作詞作曲したオリジナルの歌や、もちろん既存の楽曲でもなんでも歌わせることのできるパソコンソフトらしいのですが、その少女・少年版の鏡音リン・レン
なんでも、一人の声優さんが男女両方の声を当てているのですが、ジェンダーファクター機能ってので調整して、より少年っぽくしたり少女っぽくしたりもできるとか。すごい。
でもってこの歌声がもう、すごく可愛いのです。特にレン!レン!レン!(虜)
ニコ動でたくさんの楽曲がアップされていて、中にはなかなかレベルの高いオリジナル曲もあり、2次創作の同人作家がプロデビューするのはもはや珍しくなくなってきた昨今ですが、そんな風にニコ動から作曲家デビューする人も出てきたりするのかなぁ、と埋もれた才能渦巻く様に感心しました。
私の一番のお気に入りはコレ↓。2番からスーパーショタタイムw双子設定支持。


そんなこんなでしばらくレンくんリンクを辿って遊んでたりしたのですが、でも少年声ならやっぱコレ!とw-inds.の1stアルバムを流したが最後、私の中で約2年ぶりくらいに少年慶太ブーム再到来。(本日はParadoxとSomewhre in Timeを連続再生です。)
うう、この声のハリ!伸び!硬質感!何度も言う。超好きだーーー
「アメあと」関連のテレビ出演で凹んでいた身にはいたく染みました…(でもFCイベの生歌はほんと良かったから、「収録時は気管支炎だった」説を信じてます。涙。)
レンは声変わりがないからそういう点では最強だよなぁ。
夏ツアーのチケット、初日と武道館(2日目)を無事ゲットしたので、ライブではちゃんと「今も最高!」と心から叫ばせてくれることを願ってます。
昔とは違う魅力が出てきたことは無論、重々承知してますし。


それにしても、だいぶ少年趣味も抜けてきたかと思っていたのですが、このレンといい、しゅごキャラ!空海もそうだし、今年に入って、忘れていたツボを突いてくる逸材が多いです。やっぱショタ…。