小万里4歳

   
昨日は小万里の誕生日だったので、おすしを食べに行きました。
小万里はイクラを2皿、はいつもの事としても、この日は中トロ、大トロまで注文( ̄ロ ̄;)
椅子の上で立ち上がったのを注意したら
「いいでしょ、今日は小万里の誕生日なんだから〜」
ちょ、調子に乗ってる…。
2貫×6皿も食べました。三千里も同じ。(←彼も寿司はよく食べる)
娘「小万里、食いしん坊じゃないも〜ん」
旦那さん「小万里が食いしん坊じゃなかったら、いったい『食いしん坊』とはなんだ。俺にはわからん」
誕生日プレゼントは、自転車を買いました。


最近のマイブームは、ひらがな。
3月頃に自分の名前を覚えたのを皮切りに、家族やお友達、身近なものの名前から謎の怪文書まで、毎日書き散らしています。
気づけば家のあちこちに小万里のサインが見られ、公園に遊びに行っても、自分の周囲の地面に、魔法陣の如くひらがなを羅列…。
知っているメロディーに「これ、2番なの」と言いながら勝手に意味不明の歌詞をつけて歌ったり、お母さんのお料理の邪魔お手伝いをするのも好きです。
(写真のケーキは小万里と作りました。苺の置き方がちょっと斬新)
幼稚園に通い始め、お友達の影響か、すご〜く稀にですが「今日はかわいいお洋服きる」と言ってくれる日もあるようになりました。(そんな日はカメラ小僧になりきる母←親ばか)
とはいえやっぱりカッコいい>>>>可愛いのようで、スカートをはくくらいなら、公園で遊んでいると知らない人に「ぼく」と呼びかけられたりするくらいボーイッシュな服装の方がお好み。
帽子やカバン、財布などの小物は大好き。ボーイッシュなら何でもいい訳でもないらしいので、一丁前におしゃれ心はあるようです。
可愛くてもカッコよくてもいいから、元気にすくすく大きくなってね☆