スパリゾートハワイアンズ

土曜日、日帰りで行ってきました。
http://www.hawaiians.co.jp/


場内のただならぬ熱気に怯えた小万里は入り口で泣き喚き「もうかえる!かえるの〜〜!」
二時間半かかってやっと到着したのにそりゃないYO!
宥めても聞く耳持たないので、しばらくそっとしておくことに。
中の様子をじっと見詰め続ける小万里。落ち着いてきた頃合を見計らって「入る?」と尋ねるとコクリ(頷き)。
浮き輪を買ってやって水につかると、最初はガチガチになって私にしがみついていましたが、やがて「ふ〜っ、ふ〜っ。あうー。あうー」と最近聞かなくなっていた動物的な鳴き声を上げ大興奮。夕方にはすっかり寛いで、ぷかぷか浮かびながら「ゆ〜めみるため うまれた〜」だの「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん」だの歌まで歌ってました。
三千里もずーっと満面の笑顔でエネルギー全開。広い施設なので、全てのプールや温泉を回るのは子連れでは無理かと思ってましたが、「おれ、ぜんぶ行きたいんだけど!」の意欲に引っ張られてほぼ制覇しました☆(最後の大江戸露天風呂は出来ればもっとのんびり入りたかったけど;)


印象的だったのは「やしの実ジュース」。その場でやしの実を割ってストローを刺してくれるというので、ワクワクして頼んでみたのですが…水でした。暑くて暑くて喉が渇いてどうしようもない時に転がってたら嬉しいんだろうけど(涙)びっくりするくらい味がない。体験料1260円。
体力的にも予算的にも時間的にもギリギリまで子どもたちに付き合って、二人ともすっごくご機嫌だったのにも関わらず、帰って三千里に「楽しかった?」と聞いてみると「あんまり楽しくなかった…」。身長120cm以上しか乗れないウォータースライダーに乗れなかったのが不満だったらしく。最後一つでも嫌なことあると全部嫌になっちゃう、子どもとは厄介な生き物です…。


さてさて予想外だったのが、水着が旦那さんにやけに好評だったこと。先週はハードスケジュールだったからちょっと絞れてたのか!?
帰宅してからも「水着!水着!」とリクエストされ「どんなプレイですか!」と拒否したら「別にスクール水着を着ろというわけじゃないんだから」…それは問題ありすぎ!!
「じゃあ俺も着るから!」
「おかしいって!それに水着着てるときに地震がきたらどうするの。外に逃げたときに『何であの人たち水着なの?』って思われちゃうじゃん…!」
言いながら想像して変なテンションになった私に、彼は呆れて離れていきました…。
でもね、この地震大国に住んでいるとどうしても考えちゃいませんか?入浴中とかおなか壊してトイレにこもってる時とか、今大地震がきたらどーしよーって。
日本国民の皆様、コスプレプレイはほどほどに〜…ってこのタイトルでなんでこんな〆になってんだろ。