お医者様でも草津の湯でも…反抗期は治せない?

なんかほんっと今頃ですが備忘録として。
ゴールデンウィーク中に草津へ一泊旅行。鈍行で4時間かけて行きました。
青緑の湯が印象的な湯畑を見た後、アスレチック、プール、釣り堀、迷路、卓球……など家族で遊べる施設がいっぱいあるホテルにチェックイン。
ハーネスを付けて木から木へと渡り歩くアスレチックは、息子は全然へっちゃらであっという間にクリア。
一方娘は綱渡りのコーナーで一回「無理〜」と半泣きで止まってしまったのですが、腹をくくってからはすごいスピードでゴールまで進んでくれました。
曰く「怖すぎたから一刻も早く終わらせたかった」と。前向きでよろしいw

私は釣り堀でちゃんと釣れたのが嬉しかったです。息子も「これはちょっと快感」と初めての釣りにハマったようで、二日目も午前中いっぱい釣りしてました。
帰りは宇都宮線グリーン車で駅弁食べた後「ドラえもんしりとり」(ドラえもんに関係するもの限定のしりとり。てかほとんど、こじつけ合戦w)……子ども主体で振り回されてとにかく疲れた旅行でしたが、楽しんでくれたようなのでまあ、よかったかな。


10日ほど前には娘が8歳になりました。
リクエストに応えて苺クリームケーキ(レシピはこちらから♪http://cookpad.com/recipe/354366)を作ったところ、大喜びで抱き着いてきて「心の友よ〜」。いや、親だから(笑)
相変わらず反抗期でめんどくさいことも多いのですが、言動が独特でおもしろいです。
この5月からお兄ちゃんの影響でサッカーを始めました。(本当は付添いの要らない3年生から始めてほしかったんだけど、一年待たせたので観念。苦笑)
漫画が大好きで、コロコロコミック以外にも最近は私の本棚から「7SEEDS」「学園アリス」「鋼の錬金術師」などを愛読。(「7SEEDS」はヘビーすぎると思うんだけど、一番好きらしい。汗)
夢は宇宙で漫画を描くことだそうですww