今年の願いごと

昨日は七夕。
小万里は幼稚園から、笹をもらってきました。
色々な飾りの中に、願いの書かれた短冊も。読んでみると
シンケンジャーポケモンになりたい」
……ポケモン
こいつもいまいち方向性のつかめない奴だな(笑)
脳内に浮かんだのは、ピカチュウ着ぐるみの小万里。可愛いけど。
「小万里はなんのポケモンになりたいの?」
と尋ねると、彼女曰く
「サトシ!」
サトシ、ポケモン違うww
ポケモンマスターになりたい」って意味ね。
(単に好きなものを並べただけ、という感も否めません。)
一方、三千里の願いごとは
「サッカーが上手になれますように」
小学生だな〜と成長を感じました。
最近サッカークラブに入って週二回、がんばってます。
(ヴァイオリンはやめちゃいました。残念無念だけど仕方ない。)
ちなみに、小万里のお友達には「バナナになりたい」って書いた子も。
幼児はあまりにも自由ww