雀の水浴び

五月四日。ヒキコモリ解消のため、近場のあらかわ遊園へ。
わざわざゴールデンウィークに、こんな下町のちっこい遊園地へ来る人もそうはおるまいと考えた私が浅薄でした。
人多すぎ…で入り口につく前に既に萎える。
とりあえず昼食調達に入った駅前のモスバーガーも大混雑。そこで三千里が熱っぽいことに気づき、これは今日は諦めて帰れとの天啓と受け止めました。
ところで三千里ですが、実はゴールデンウィーク初日に買った「ポケモンプラチナ」がやりたいばっかりに、その日は朝4時半起床でゲームに励んでいたとのこと。
ゲームは夜8時まで、やりたかったら早起きしてやれと言ったのは私ですがそれにしたって。
聞けば前日も5時起き……そりゃ睡眠不足で熱も出るって(呆)
そんなゲーム命の息子ですが、ハンバーガーの待ち時間にDSやってる間にまた元気になってきたようで(どんだけ!!)結局、遊園地の近くの公園でしばらく遊んで、かき氷を食べてから帰宅。
遊園地の入り口に乗り物の待ち時間120分と書かれていたので、中に入らずにすんで助かりました。
外に連れ出すという目的は果たせたし、たくさん体を動かせたので、遊園地よりよかった気もする。
暖かい日だったので、雀が水場の近くで集団水浴びしてました。和み。