「天地人」

大河といえば、「天地人」かなり期待です。去年の「篤姫」もあおいちゃん好き&地元が舞台ってので、ずっと視聴してましたが、今年はそれ以上にハマれそう♪
今日の3話はイマイチでしたがw1、2話は萌え死にそうに大ヒット。
幼馴染の主従!生涯をかけた絆!って、まず設定だけでたまらないのですが(笑)
特に2話のおにぎりや、雪の中おんぶでプロポーズ(「生涯わしの傍にいよ!」)などは、全国の駄目なおねーさん方、総斬りだったと思われます。兼続、5歳でどんだけチャーム出してんだ!
3話は殿がヘタレ過ぎてww女の子にしどろもどろになる殿に、
旦那さん「元ホストのくせになぁ」(by夜王)
阿部さんの謙信は、迫力あってカッコいいですね。戦国最強のオーラ出てる。
ちなみに出番は終わってしまったけれど、直江兼続の少年時代の子役(加藤清史郎くん)がまた、かなり演技上手くて驚愕でした。
「わしはこんな所、きとうはなかった!」…かわえええええ。
今クールの瑛太主演の「ヴォイス」1話にもちょっと出てました。あの年であれだけ出来る子はそうそういないだろうし、ひっぱりだこかも?
また閑話休題みたいな話で、少年時代やってくれないかな〜。(ないない。)