本郷奏多握手会


密かにお気に入りの俳優、本郷奏多くん。気づけば昨年末立て続けに出演映画三本公開。でもって、いよいよファースト写真集発売!おめでとー。
ということで、どうせ買うならと発売記念イベントの握手会、本日参加してまいりましたv場所が銀座だったので、クリスマスプレゼントに買ってもらった藤色の着物でおでかけ。
500人限定で、整理番号はちょうど真ん中ぐらい。番号が呼び出されるまでは、歩行者天国になっている書店前で待機…め、めっちゃ寒いっ。週間予報では日曜は15度でぽかぽか陽気とか言ってたのに〜たばかったな、アマタツ
カイロを握り締めながら暇つぶしに考えるのは、「握手の時、何言おう…」。
オーソドックスに名前を呼んでもらうとか、「優しくバカって言ってv」とか、あれこれ思案しましたが、本気でバカって言われそうで恐いし、あんまりイタイおねーさんだと思われるのも辛い。(←握手会とか来てる時点で十分イタイおねーさんです。)
…と、迷ってるうちにあっという間に呼ばれました。2階に上がって、3回角を曲がった先にようやく見えた奏多くんは……でれっ。いかん、私、思いっきりニヤけちゃったよ;テレビでも想像できてはいたけれど、実物はやはり…
超小顔!目ぇでかっ!黒髪短髪、すらっと華奢で、もうすさまじく好みの美少年でございます。
御年18歳、青年一歩手前の、最後の瑞々しさと始まったばかりの熟成の期間限定の共存。世垢に染まっていないけれどまっさらではなく、人生の苦味を帯び始めた頃。骨格はほぼ完成されつつある一方、内面は多感というほど不安定ではないけど、まだまだ繊細なイメージ。なんとなく不器用そうで、笑顔が下手なところも、シャイっぽくてイイ!(笑)
で、いよいよ握手。奏多くん、全力で笑顔。私は冷静を装いつつ、実在する人物なんだなぁと妙な感動と興奮。
ただ「がんばってください」じゃ芸がないし、せっかく着物着てったことだし…というわけで「いつか大河で主役やってください!」と告げたところ、奏多くん「…はい。頑張ります!」てトーン上げて答えてくれました。横にいたマネージャーさん(?)には笑われたけどwちゃんと言えてよかった。
真面目で礼儀正しくて、ほんっと可愛くて、イケメンでした。
存在感ある子なんで、顔だけでなく、いっぱい勉強して、経験積んで人間深めて、いい役者さんになってほしいな。