飛行機頭痛と初夢ジャック

12月27日、元寮生を呼んで忘年会。近場の人達が来てくれたらいいなと思っていたのに、群馬、静岡、京都から参加してくれる人もいてビックリ&万歳♪ありがたや〜。卒業以来音信不通だった先輩とも再会できて、感激でした。またやろう。にしてもひろりんとワッハさんの不老ぶりは脅威的ww


翌日はその反動で夫婦揃って超ローテンション。今日は水しか飲んでません…(笑)この日がフライトの日じゃなくてよかったと心底思いつつ、のろのろ里帰りの準備をして、29日、鹿児島へ。
飛行機の着陸前、ものすごい頭痛が起こって泣きそうでした。耳が痛くなる経験はあったけど、頭痛とはこれ如何に!?…ネットで調べたところ、「飛行機頭痛」といって副鼻腔炎の症状がある人は気圧の関係でそーゆーことがおこりやすいそうな。ひいいいい。
その夜も明け方頃、眠れないくらいの痛みが再発して、一日風邪薬を飲んだら治まりました。飛行機怖い。(でも鹿児島→広島間は大丈夫でした。その日の外気圧や、飛行機のサイズにも関係あるのかな?)


初夢はプリキュアでした。
家族で試写会を見に行って、ふと周りを見回すと、なんか寮生がいっぱい。駄目な会場だーーー;;;
と思ったところで覚醒。
目覚めた時、美織が前日親戚にもらったペンダントが「希望の力と未来の光!華麗に羽ばたく五つの心!」とキメ台詞をしゃべっていて、これか…と。
つけたまま寝てたから、彼女が寝返りうつ度のぞみの声を聞いてたと思われ。私の初夢をカエセ!(笑)


元旦、六時起きで空港へ。鹿児島は吹雪。出発間際、車の窓を開けて母に最後の挨拶をしたら、窓が閉まらなくなる。もういい加減この車やめようよ〜20年は乗ってるんじゃ??
雪の高速で窓開いたままは死ぬかも、と焦りましたが、ボタン押し続けながら父が上から引っ張ったら閉まりました。はあ〜(深いため息)
初日の出は拝めなかったけど、広島へと向かう上空、視界一面、初日に輝く雲がどこまでも広がる光景はなかなか絶景でした。
あけましておめでとうございます。よい年になりますように!