やっほっほ夏休み

ここ数日、暑さにバテてか、寝かしつけの時、いつの間にか子どもと一緒に寝てしまってました。(やりたいことはいっぱいあるのにー。)
そんなわけでまとめて日記アップ。


先週金曜日は銭湯に行きました。
近所の普通〜の銭湯なのですが、子ども達は大喜び。小万里曰く「ここに引っ越したいくらいだね」。
一時間半近く入ってました。帰りにコンビニでアイスを買って幸せ気分満点。


日曜日はボリショイサーカスへ。動物もいっぱい出るらしいし、子どもが楽しいかな〜と思って行ってみたのですが、動物の芸は割りと単調で、二人とも退屈気味…。私も何度か意識が遠くなりました;旦那さんは寝てたらしい。
空中ブランコやラストのクライマックスは見応えありましたが…席が悪かったのもあるのかな。(アリーナを奮発したのに真横の一番端…あれなら正面しかないS席A席B席のがよかった;;)


でもって今日は午後からポケモンスタンプラリーに参加してきました。

やはり子どもは、体験型のイベントのが楽しいようです。
去年は鼻血と汗と涙を流しながら、連日収集したものですが、今年は本格的な参加は今日一日で終わる…予定。
三千里好みの強そうなポケモンばかりを10個集め、タイムオーバー。(これまでの6個と合わせて計16個。)
ちなみに、最後の一つを押した赤羽駅の近くの雑貨屋さんで、ゴミ箱(前から欲しかった)を買いました。


帰宅後しばらくしてみてみたら、小万里の手によってうさぎの巣にされてました…。