花火!!!

kekeronoriko2008-07-25


昨夜、荒川の土手で開催された花火大会。
生まれも育ちも荒川区、というバリバリ地元の友達(娘さんは小万里と同じ幼稚園の親友)が連れて行ってくれました♪
三千里と小万里は生まれて初めて、私も十数年ぶり?という大花火大会。
しかも、こんなに近くで見るのは初めて、というくらい絶好のロケーションから眺めることができました。
夜空に咲き誇る大輪は大迫力。綺麗。本当に綺麗。
音がまたいい。ドン!ドン!痺れる〜〜
「お父さんにも見せてあげたいね」
と三千里。(平日だからパパ達は可哀想。)
三千里は花火を観にきた、というよりは撮りにきた、といった感じで、ずーっとカメラのシャッターを押し続けていました;
全四部構成で、二部が終わった直後に小万里がトイレを所望。というわけで行ってみたら超混雑してます。列が全然進まない…みんな冷たいもの食べすぎー。並んでいる間に第三部スタート。
花火はそこからもちゃんと見えて綺麗だけど、トイレの強烈なかほりが漂う中の鑑賞です。
いやだ、せっかくの花火大会の思い出にトイレの匂いがつきまとうなんて!いや、逆に考えるんだ。今度から汚いトイレに行くたびにこの鮮やかな花火を思い出すことができる……NO!やっぱり普通に観たいよ〜〜;;
第四部からは無事、シートに戻って心安らかに花火を愛でることができました。よかったよかった。
帰りも、ファイナルの少し前に出て、脇道を通って帰ったので、スムーズに帰宅することができました。
まさか東京の花火大会を、こんなに混雑と無縁で楽しめるなんて。友達に心から感謝!
最高のストレス発散でした。今日からまたがんばりまーす!