ヴァイオリン発表会

忙しいんでしょう、とお気遣いの言葉をいただいたりしましたが、すみません。
確かに毎日なんやかやとあったりしますが、ずっと日記書いてなかったのはむしろ夜な夜なコルダ2猛将伝アンコールをやってたからです(ガボン
さりげに完璧超人なくせに一番普通っぽい土浦くんが好きですvお・と・こ・ま・え!
この度は噂にたがわぬバカップルぶりをご披露いただき、誠にありがとうございますww


…とヲ叫びはこの辺にして。
金曜日は三千里のお友達のピアノの発表会に行ってきました。
オープニングの歌の後、プログラム1番の子達の入場中、
小万里「まだ終わらないのかなあ」
飽きるの早っ!!
三千里はというと、3番の途中で「…かーっ(寝息)」。
お友達の出番(11番目)の1つ前でも演奏中でも、何度も声をかけたのですが、一度目を開けてもまたすぐ「……かーっ(寝息)」で、結局エンディングまで爆睡してました…。ごめんSちゃん。


でもって昨日の日曜日はヴァイオリンの発表会。
さすがに自分の演奏中は寝てしまうなんてことはなく、お兄さんお姉さんに混ざっての20人でのアンサンブル、ほぼ最年少だったのでちっこくて可愛かったです。
本人曰く、緊張したけど上手く弾けたとの事。
幼稚園で自分で誘ったお友達たちも応援に来てくれて、喜んでいました。(子ども達だけで約束交わしたりできるようになったんだな〜とちょっと感慨)
写真は楽屋でパチリ☆
          
              
レッスン暦の長い人たちのアンサンブルは、ヴァイオリンだけでなくヴィオラ、チェロ、コンバス、パーカッション、オルガンと楽器も豊富で大人数、指揮者もついて、ちょっとした弦楽合奏団。
アルビノーニアダージョでは、悲しくも美しい調べに陶然。CDで聴いたときは暗くて好きな曲じゃないと思ったのに、生演奏で印象変わりました。
子ども達がもっと大きくなったら、色んなオケを聴きに行きたいなぁ。