小石丸オーナー&電王第39話

ファミレスでお子様カレーを注文した息子。
「お母さん、見て!」
と誇らしげな呼びかけに、何かと思えば、

ああ、オーナーの真似っこかぁ。(かろうじて倒れてません。)上手に食べられたね。
旗が倒れた時もちゃんと

ふざけたり人を笑わせたりが好きなわりに、狙うとはっきり言ってあまりおもしろくない天然の息子(苦笑)でもこれは可愛かったのでパチリ。


ところで激動の第39話!
前半はいつもどおりコミカルでほのぼのでしたが(特にデネブのお使いwオロナミンCやら椎茸やらww)1回目見終わった時はその辺全部忘れてしまった衝撃の展開。
過去の侑斗が敵イマジンに殺されてしまったー!!
電王世界のおれルール(「記憶が時間を作る」)により、イマジンに破壊された時間は、その時間のことを覚えている人がいる限り、イマジンを倒しさえすればまた復活することになっています。
ところが、ゼロノスカードを使い過ぎたせいで、ほとんどの人の記憶から消滅してしまっていた侑斗は、イマジンを倒しても復活しませんでした。
過去の侑斗が消えることで、それ以降の時間の侑斗も消えてしまい、お姉さんとの出会いもなかったことに。現代に戻った良太郎が見たのは、「ミルクディッパー」とは全く雰囲気の違う「花時計」という喫茶店。(常連のお二人は女バーションになってもちゃんといるところが笑)
侑斗との思い出に彩られていた「ミルクディッパー」の変質は、侑斗の存在が時間から抹消されたという過酷な事実を良太郎に突きつけたのでした…。
てな感じで盛り上がりまくりのとこで再来週に続く。2週間お預けかい!殺生な!
もうデネブ声で絶叫したくなりました。
侑斗おおおおおお侑斗おおおおおおおお!!!
最後の台詞がまたちゃんと「デネブをよろしく」なんだもんなあ。ううう。
そのデネブは次回電王と合体しちゃってますが。また人形売ろうという魂胆か。(←ミもフタもない。)
なにやらデネブさえ侑斗のこと忘れちゃってるみたいで、切ないです…。
まさかこのまま侑斗の復活ならずってことはないと思いますが、この先どう転がっていくのか、目が離せません。