「たけのこ体操」て関東だけ?

kekeronoriko2007-10-10

日曜日は幼稚園の運動会でした。
広島のおじいちゃんおばあちゃん、一昨年ははるばる応援に駆けつけてくれたにもかかわらず、二日連続雨で無念の連休と相なったのですが、今年は文句の付け所のない晴天に恵まれ、やっと一緒に応援できました♪
年長さんの三千里は、組体操、親子ダンス、障害物競走、マスゲーム、リレーと出番もたくさん。
最後のクラス対抗リレーは、毎年白熱の花形種目なのですが、三千里はなんとトップバッター。心臓に悪かったです;
というのもこの応援のためにクラスでお揃いのTシャツ作ってるくらい、お母さん達の気合の入りっぷりがすごいのです;;子ども達も、幼稚園でずーっと練習していた模様。
三千里もかなり緊張していたようですが、プレッシャーの中、頑張って走っていたと思います。
感心したのは組体操。自分で得意だといっていただけあって、ブリッジは一番上手でした。体操は好きっていつもいってるしなー。
私も五時起きのお弁当作りに始まって、競技係、親子ダンス、綱引きと動き回り、保護者リレーも結局三年連続出場。鈍足なりに、しっかり盛り上げてきました…相手チームを(爆)
たぶん一年で一番頑張った一日でした。
翌日から連日雨。ギ、ギリギリセーフ!!