恋愛観バトン

annさんから受け取りました。
サンプル少ないので「恋愛」語りというより「萌え」語りになるんじゃ…と最初は思ったのですが、とりかかってみると恋愛と萌えの間には大きな隔たりが。


1.外見のタイプを教えて下さい。
何はともあれ美少年。
まだ世俗に染まってない透明感がある不可侵の美少年は勿論よいのですが、むしろギリギリ少年と呼べるくらいのでも青年というにはまだ幼い、少しずつ世の中のことがわかってきてどこかに苛立ちを含みつつ優秀な故にちょっと不遜でプライドが高いからガードも固くて未熟だから時々残酷なこともしちゃうけどそんな自分に葛藤もするバランスの危うい17歳前後くらい(賞味期限間近の期間限定)が最高に美味。
…しかしこれ、じゃあ身近にいて実際好感持つかと考えると全然でして。完全に鑑賞用限定。
現実的に考えて好きな外見ってーと………黒髪短髪とか(うわあ保守的)。
たぶん雰囲気重視で、落ち着いて飾らない感じの人が好き。て上の美少年と見事に正反対だ;
あ、やっぱり女の子には出せない、ちょっと骨ばったすらっとした体のラインは憧れます。


2.内面のタイプを教えて下さい。
面倒見のいい頼れる人。「大船に乗ったつもりで俺にまかせとけ!」みたいなリーダータイプじゃなくて、「あ〜仕方ねえなあ」みたいに呆れつつもさりげなくサポートしてくれる感じvvちゃんと周りが視えて、義に厚くて(困ってる人がいたらほっとけない)、実際助けることのできる余裕のある精神的に大人な人。あと、負けず嫌いは男の子!て感じで好き。


3.恋愛対象はいくつからか教えてください。
法にのっとって20歳から。


4.無口な人とおしゃべりな人ではどちらがよい?
どっちでもいい。


5.異性のこういう所に弱いっていうところは何ですか?
異性に限らないのですが、ギャップ萌え。ぶっきらぼうだけど優しい、温厚だけど毒舌、可愛いのに内面男前。最近だと兄貴肌なのに音色は情動的で繊細とか普段冷静なのに涙もろいとか(某ピアニストとか捕手とか。)
当然ツンデレも大好物です☆素直じゃないけどわかりやすい、みたいなキャラにはきゅんきゅん。あれ。なんかまた現実路線からは遠ざかっちゃってる…(まいっか)


6.異性にされて、もしくは言われて嫌なことは?
浮気。私にとっては関係を続ける上で最も重要なのは信頼なので、裏切られると醒めるし終わります。(一気に現実的)


7.好きな人が出来るとどんな行動をとる?
相手との会話を何度も反芻してにまにま。


8.積極的?消極的?

実のところ初恋は旦那さんだったし、惚れたのも付き合うようになった後だったのでよくわかりません。


9.告白はしたい方?
できれば相手からして欲しいけど、ちょうどいい機会があればするかも?


10.このバトンを回す恋愛観を知りたい5人の恋愛におけるイメージを教えてください。
5人…は多いので。
けろちゃん。彼女の話だけ聞いていると「なぜ惚れた!?」と思ってしまうのだけど、でも彼のことが大好きなことはよくわかる、ある意味とっても恋愛らしい恋愛をしている気もする彼女に、思う存分語ってほしいです☆