おお振り第10話+α

今日はおお振りの日だ〜とわくテカしてる私に、旦那さん(自分も面白いといってたくせに)
「何?許しません!」
「なぜ!?」
「君は自分の隣で夫がアダルトビデオを観ていても平気だというのか」
これにはさすがに私も
「ななななんてことを。謝れ!作品に謝れ!」
と声を上げたのですが、一喝。
「謝るのはお前じゃー!!」
……ははあ〜(平伏)


とはいえ何を言われようが、おお振り熱は止められそうにない。止めたいと思わない♪
第10話は初めて、作画が乱れてました…許容範囲内ではありますが。
でもってとにかく、つめてつめてつめまくってました。削られた好きな台詞いっぱい〜(特に「こいつはそんな控えめな評価じゃ足りねえ投手なんだ」のくだり!聴きたかった!)
尺がギリギリなんだと感じさせられる作りで、このスタッフさんだからシリーズ構成や脚本も練りまくってこうなったんだから仕方ないとは思いつつ、あまりに勿体無い。
お母さんのお手伝いにいくしっかり者の花井とか、細々としたキャラ描写もだし、たっぷり見せて欲しいシーンが流れてしまってた気がしたのが残念。せめて誕生日だけでも、ゆったりと原作のあの温かい幸せに浸りたかったんだけど。
野球アニメ、という方に重点を置いたとしたら、確かにそっちが観たい人には日常風景をだらだらやられたらだるいかもしれないし、仕方ないのかな。
いよいよ高校野球スタートの来週からがまた楽しみです。


ところで感想サイトなんかを巡っていたら、某掲示板で「自分プロデュースのサプライズパーティー」繋がりで巨人の星のこんな画像が出てて笑いました。
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/dg770615015703.jpg
左上が最高。これは悲劇通り越してるぞ。いや〜よかったね、ミハ!!