3歳の誕生日

kekeronoriko2007-05-11


昨日で娘は3歳になりました。
3歳というと、これまでの小動物から人間に変わる節目の年。
実際おむつもこの春で完全に外れたし、ご飯を食べるときは必ずお箸だし(カレーまで。笑)、お兄ちゃんと喧嘩しても「ばかっていわないの!」「たたかないで!」と張り合えるようになってきて、かなりお姉ちゃんになってきました。
もう我が家に赤ちゃんがいなくなってしまうと思うと、少し寂しい気もしますが、健やかに成長してくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです。


好きな遊びは絵本、歌や踊り、砂場の泥んこ遊び、お絵かき、くまさんやメルちゃんを使ったままごと、お店屋さんごっこ、電王や恐竜キングプリキュアキャラなりきり…それと、戦いごっこ
好きな食べ物はトマト、バナナ、いちご、イクラ、お菓子全般。
昨日は誕生日だから、と制限を甘くしたら、朝昼のご飯+おまんじゅう8個(!)、ゼリー2個、せんべい2枚、手巻き寿司たくさん、ケーキにジュース…と平らげて、夜ちょっとだけ吐いてました。吐くまで食うなよ!!(と言いつつ親近感)
これ以上お顔がぱんぱんにならないように気をつけつつ(笑)これからも元気に逞しく育ってほしいです。
HAPPY BIRTHDAY!!