白い誘惑

観たい観たいと思いつつ先月ようやく念願のかなった「いま、会いにゆきます」。
(感想はいまさらなので多くは語りませんが、もう、号泣です。)
それを観ながら旦那さん
竹内結子いいなぁ…」
彼は最近、私がmixi日記で慶太慶太言っているあてつけに、やたらと色んな女優さんを褒めます。
またかい、と肩をすくめていると、続いて
千里に似てる
をおおおお!?
マージーで!?超いいじゃん竹内結子さま!
(そこの私の実像知ってる人たち、爆笑しない!これはノロなのですw)
まあ「ももシス」(という4コマ漫画)のネタだというのはすぐわかったのですが、悪い気はしません。
調子に乗って、通販で注文してしまった商品が今日届きました。何かといえば…

いロングスカート!(白を貴重にしたやわらかい印象の着こなしが素敵だったのです。)

別に衝動買いではないのです。白、ずっと着たかったんだけど、子どもに絶対汚される!と思って涙を飲むこと4年ばかり。とうとう我慢できなくなって踏み切ってしまった。
可愛いのですよ〜同じ白でもちょっと表情の違う2種類の生地が、甘すぎない綿レースやピンタックを入れてティアードになってます。
何あわせよう♪と想像だけでウキウキしますが、現実問題汚されるのが怖くてそうそう着れません。いいの。眺めてるだけで幸せだから。


家の中だけなら、とか油断してると、小万里がべたべたの手で触ってきたりしますしね…
小万里、一昨日も勝手にトマト(半分に切ってラップをかけてたやつ)齧ってました。
私が見つけたとたん、ビクッとなって慌てて「はい!」と差し出す。
へたをとってそのまま食べさせたのですが、またしばらくして台所の影でごそごそ。
「小万里?」
と覗き込むと、またビクゥッとして「はい!」…こいつ2個目入ってるー!!
床には汁が点々。お手手と顔と服はべちゃべちゃ。
綺麗に食べてくれるならまだいいけど、無理ならこそこそせずに堂々と食べたいと言ってくれたらいいのに。
(盗み食いのスリルが欲しいのでしょうか。)


白でも気兼ねなく着れるようになるのは、5年後くらいかな…


子供服・子育てブログランキング←励みになるのでよろしかったらポチッと押してくださいませ。