胸で遊ぶ

妊娠してからの体の変化、私はつわりはあまりない体質のようで、味覚の変化などはなかったのですが、唯一、ヨーグルトだけは二ヶ月くらいからやけに美味しく感じられ、以降毎日食べるようになっていました。(「酸っぱいものを好む」ってこんな分かりやすい兆候が出たのにほんとなんで気づくの遅れたんだろ…)
それ以外に特筆すべき大変化といえば、おなかは当たり前として、おっぱいです。
通常妊娠するとブラのカップが1〜2ほど上がるといわれますが、私の場合これがやけに成長しまくって授乳期にはなんと驚きのGカップ
ここまででかくなるとブラジャーも圧巻。もうセクシーとかとはちょっと違って、下着ドロも「これ帽子?」とスルーしてしまいそうな勢いでした。
お風呂の時間が毎日楽しい。脱衣のとき、鏡に映る胸が日に日に大きくなるのですから。
思わず一人で「だっちゅーのv」とかしてはしゃいでおりました。(あの頃でもすでに十分懐かしいネタ。)
無意味にジャンプして「お〜揺れる揺れる!」とかw
でもって浴槽に浸かるとまたびっくり。おっぱいが、浮く!
そっかぁ、脂肪だもんな〜と納得しつつも、21年生きてきて初めての発見でした。やたらわくわくしていたあの頃。

そんな巨乳も、すっかり二児に吸い尽くされ、今ではむしろ貧乳な我が胸。
シャツや布ハクのコンパクトなブラウスがまた着れるようになったのは嬉しいけど、そんなに力いっぱい引力の方向教えてくれんでもというくらい垂れた微乳は、見るたびやっぱりちょっぴり切ない25歳母なのです。

もうちょっとだけ、続く。