LiveTour2009『SWEET FANTASY』in HongKong(DVD)

「司令っ!イケメン指数が臨界点突破!!理性崩壊まであと3…2…1…ブブーーーッ(鼻血)」
※千里の心象風景です。


いやはや。
今回のDVDは正直、例年より事前の期待度低かったのです。この公演のセトリや演出、2009ライブの目玉がごそっと抜けてると思ったから。その点はやっぱり非常に残念なのですが、それでも断言できる。
「このDVD、超好きじゃああああ!!」
相変わらずの美声だから? YES!慶太の歌声は癒しMAX。
歌唱力上がったら? YES!上手くなったよねーー四季のアレンジ大好き。
ダンスのキレが違うから? YES!龍一は元から上手いけど、今年は特に涼平がイイ!慶太もレベルUP!
曲やパフォーマンスがいいから? YES!お気に入りはドンリマやハイブリッド。New Worldは別格。
けれど何よりも今年は…ビジュアルが素晴らしすぎるのだーあーあーぁーぁー(こだま)
w-inds.質量保存の法則」→メンバーの誰かが上がれば誰かが下がる。
一部のファンの間でまことしやかに囁かれていたそんな都市伝説も、終わりを告げました。
涼平はエキセントリックな刈り上げも「それがどうした?」てな感じに艶っ艶!Hushの濡れ髪とか18禁レベルじゃね?
龍一は後半のオールバックがカッコいい!端正な顔立ちが映えるし、ギラギラのフェロモン出てます。
そして今年はなんといっても慶太がやばい。言うなれば幻のTRIAL慶太が更に大人の魅力と余裕を携えて降臨。
なんですかその自信に満ちた不敵な王子っぷり!!最 強
もうどこのファンタジーから抜け出してきたのかと。答え:『SWEET FANTASY』です。←誰が上手いこと(ry
笑うな惚れる。イケメンすぎて心臓に悪いですマジで。
(とはいえ最初キャンゲバで仮面とった瞬間の彼は陶酔しすぎで噴いた。帽子脱いだらひれ伏すのみでしたが。)


…と、とにかくイケメンブラボー!!なのですが、それもやっぱ高いスキルあってこそ。
海外向けに完璧武装で臨んだこの公演、胸を張って『これが今のw-inds.だ!』と差し出せるベストセレクションです。
長年のファンにはまたこの曲、という選曲もちらほらあるけど、それだけ彼らの思い入れが強い分、質も高いし。
多少のわだかまりで減点されたとしても、2009のw-inds.の軌跡が確実に残された、すごくいいライブDVDだと思います。
仮に「w-inds.に興味出てきたんだけど、お奨めDVDは?」と訊かれたら、これからはまずこれを挙げる。
にしてもラストがNew Worldとか…もう安心して昇天しなさいってことですか。
どのTVパフォーマンスより断然いい。PVよりもいい。三人とも生き生きしてキレキレのバッキバキです。
ライブでこそ本領発揮。好きすぎてちょっと涙でた。