ハロウィンパーティー

11月は歯医者と家事以外はほぼずっと執筆してました。
プロになるに当たって一番心配だったのがスピードの問題だったので、それがクリアできるようになったことが本当に嬉しいです。
一年前では絶対無理だったこと。


時間が出来たので、まとめて日記記録。
まずハロウィン。今年も我が家で友達と仮装して楽しみました。
この直前に担当さんから一か月で一冊書いてくれ(!)と連絡がきて、遊んでる場合じゃねー!!という状況になったのですが、前々から招集をかけてたので、半分やけくそではっちゃけました(笑)
私はずっと着たかったメイド服を着用w
友だちはゴスロリ、シスター、アリス、ファントム、お化け、ネコミミ、魔法使いなど……
ハロウィンって日本では年に一回公式にコスプレして騒げる日になってますね(笑)


今年も遠征組は健在、どころか増員して、静岡から3名、愛知からも1名参加してくれました。
(てか静岡勢強すぎww)
みんなその日の夕方に上京して数時間後には帰宅という強行軍。熱いぜ!
目玉ゲストは愛知から参加してくれためぐめぐ。
毎年10月に誕生日メールを送り続けて音沙汰なしだったのに、今年もしつこく送った上にダメ元で誘ったら数年ぶりに返信が来てしかも「行けるかも」と!! 驚きすぎてリアルで叫んだわ。
さすが「女帝」は伊達じゃない。
相変わらずクールなのに笑い上戸でいいキャラしてて、数年ぶりに会ったのに全然そんな気がしなかった。
駅へのお見送りには、女性陣全員で仮装パレード。


ちなみに東京参加組は元は知らない間柄の3グループだったのですが、去年のハロウィンパーティーをきっかけに親しくなって、今年は皆で何度もリアル脱出ゲームに参加する「脱出ゲームサークル」みたくなりました。
私も友達の友達や、そのまた友達とも知り合って、飲み会したりバーベキューしたり、いつになく大人数で遊ぶことが多かった年。
私の今年の漢字は成長の意味も含めて「大」、もしくは脱出や脱皮の「脱」だな。


さて、満喫したハロウィンですが、一つだけ残念だったのが、娘の仮装衣装。
今年は赤ずきんにしようと思い、ネットで注文した商品が届いたのが、パーティーの2週間前。
でもサイトに表記されてたサイズより明らかに小さすぎて着られない……。
仕方なく他のネット店で買い直したけど、頼んでいた日には届かなくて、翌日、まったく身に覚えのない謎のカボチャマントが送られてきました。唖然。
両社とも返品連絡しても日本語がまともに通じず、送料や手数料の取られ損で最悪……。
ハロウィンの衣装は海外発注で怪しい業者がやっているサイトも多いようなので、皆様もご注意ください。