8thアルバム「Another World」

w-inds.さん、趣味に走りましたねw
やりたい分野をビンビンに研ぎ澄ましてきたようなNewアルバム。
全15曲中シングルが6曲もあれば、それ以外はマニアックになってしまうのもやむなしか。
個人的にはもう少しキャッチーな曲も混ぜてほしいんだけど、このアルバム曲中心にセトリ組んだら相当カッコいいライブになりそうです。
シングルはどれも大好き。ほんとレベル上がった。
ただ、ジャケットと中身は乖離しすぎ;
やけにゴシック調だからもっとキャンゲバを濃くしたようなのが増えるのかと思ってましたが…アルバム全体の雰囲気はもっと先鋭的。
初聴きの中ではSome moreが好みです。ちょっとレディー・ガガっぽいかな?
最初はピンと来なかったDon't remind meも今はすっかりお気に入りだし、聴き込むうちに段々好きになりそうな曲が多い予感。
後半の曲の歌詞が饒舌すぎてちょっと疲れますが。(Shungo.率高すぎるよ…。)
Everydayでやたらホッとしました。締めはやっぱこの曲だよね。
統一感と洗練度はこれまでで髄一じゃないかと思います。

追記。FCイベ当落確認→撃沈。
今年の東京公演、もし二枚余ってる方がいらっしゃったら、ご連絡ください。よよよ。
⇒譲ってくださる方が見つかりました!ありがとうございました!