Rain Is Fallin'/HYBRID DREAM

ゴールデンウィーク終了後、ぐんぐん上昇する気温も目じゃない勢いで俄かに上がっていた慶太ブログの更新頻度に喜びもつかの間、誇らしげにアップされた腕グロ画像にリアルで突っ伏し「ほんと無理」と呻いたりする今日この頃…皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
まあ別にカラダ目的じゃないし〜(笑)と強がりつつ、微塵もファンクラブ退会の文字を連想しなかったのはこのBrandnew Singleのおかげかも!?
はい、かなりハマってます「Rain Is Fallin'」。
たとえ旦那さん(@音戦鑑賞中)に「今更マトリックス!?」と突っ込まれようと、カッコいいものはカッコいい。
もう頭の「シャカシャカ デュッデュッデュッ」の所でアドレナリンぶわっと出ちゃう感じ。
G−DRAGONも巧い。(BIG BANGは以前ネットでチラ見した時から気になってたけど、真面目にチェックしてこうかと思いました。)
スピード感のあるバリバリのダンスナンバーで、曲もいいけどパフォーマンスつきだと更に痺れる。全身でわかりやすく動くところもあれば指先の細かい振りもあって、吸引力抜群。
事前にMVをニコ動で見たときは(サビの(▼ー▼)弾幕は爆笑しましたが)ちょっとキレがないように思えたダンスも、ちゃんと大きな画面でクリアな画像を見たら印象アップ。今回は龍一がピカ一。動きが流れるように滑らかで、リズム感があって、これぞ龍一ダンスの真骨頂。
特典封入の3Dメガネのチャチさは吹いたけど、子ども達は奪い合って大喜びで観てましたw後半のフォーメーション変わるところはちょっとおもしろかったかな、私も。
歌詞はShungo.節大爆発。「カカカモーン」や「スキャンダラスでデンジャラス〜」は聞き取れてたけど、「DISCOTIC☆NIGHT」って!!(「サプライズでオーガナイズ」もやばい。)
とはいえ、毒にも薬にもならないようなものよりは、ネタで思いっきりおバカに弾けちゃったほうがいいかも、と6年かけて(時々ショック症状を起こしつつも)免疫つけてきた当方は此度の暴走、断固支持。
もっと浴びようスポットライト&シャンパン〜♪明日のミュージック・フェアもすごく楽しみです。


両A面のもう一曲「HYBRID DREAM」は、心地よい風に吹かれるようなグルーブ感溢れるナンバー。
Rain〜がカンフル剤なら、HYBRID〜は清涼剤。ほっと一息つける癒しソングです。
窓を開けて海辺をドライブしてるような印象で、これ一曲だとちょっと弱いけど、Rainと隣り合わせだとそれぞれの良さが際立って良いのでは。
そしてそして、今回はカップリングもかなり好み。特に「Upside Down」!
この系統にときめくのはすでに「I'm a Man」や「Yes or No」のパフォを観た後だからかもしれないのですが、ややブラックミュージックよりのビートのきいたリズムのとり方がとてもツボ。Digi-Digi-Dangカッコいい〜。
この歌詞、他の人が歌ってたら絶対こんなカッコよく聞こえないと思うのですが(笑)インタビューで龍一が「慶太しか歌いこなせない」と言ってたのはそういう意味か。いや〜慶太すごい。
「You are…」も先日ライブで観たときから大好き。まずあのメガネ男子乱舞を思い出してニマニマしてしまう…というのは置いておくにしてもw
丸みを帯びた柔らかなサウンドと独特の慶太の高音が、切なさの滲むあまやかな雰囲気をおしゃれに演出してると思います。
全曲ハズレ無し!
前作に引き続き、この気合の入れっぷり。個人的に、前作の「CAN'T GET BACK」からw-inds.第三期が始まったのではないかと期待してます。(第二期スタートは「Pieces」。)
無事夏ツアー初日に当選したので、ますますの進化をこの目に焼き付けてこようと思います♪(その前にイベント超行きたいのですが。当たれ当たれ当たれ〜)