のび太への手紙

お手紙好きの小万里。
これ出して、と渡されたのは、『ドラえもん』ののび太へ書いた手紙。
「こまりよりのびたへ。
のびたわよわむしなので ちよくなてくらさいよ。」
   ◇           ◇
砂場で、お団子屋さんをする子ども達。(私がお客さん。)
小万里「はい、3万円です」
私「高いな!」
三千里「でも世界一おいしいから!ひとたまりもないよ!」
なんかツボったww
   ◇           ◇ 
小万里「三つだけねがいをかなえられるなら、なにがいい?」
三千里「うーん、一つだけど、一生ケッコンしませんように」
私「なんで結婚したくないの?」
三千里「だってケッコンしたら、お母さんたちとはなれて住まなくちゃいけないんでしょ?」
普段いきがってても小1はまだまだ可愛いのです。