ファミレスでバイト

三月から近所のファミレスで働き始めました。
昨年、医療事務の資格を取ったので、そっちの方向で探したのですが、終日勤務の募集しか見つからず。
まだ下の子が小さいうちは、結局、働きやすさ優先で融通利きそうな飲食業に落ち着きました。色んな経験しとくのもいいかな、とも思い。


普段は子ども達が学校&幼稚園行ってる間だけの勤務なのですが、春休み中は二人でお留守番。
三千里はへへへのかっぱですが、小万里は赤ちゃん言葉を使うようになったり、座っていても、やたらともたれかかってきたり(重い)。
先週は週5(土日含む)で出勤だったので、特に淋しかったようです。
今日はやっとお休み!一日一緒にいようねーと言っていたのに、朝電話がかかってきて、病欠が出たので入れないかとSOS;
「いやだー」と愚図る小万里…。
「じゃあ、お母さんの所に二人で食べにくるっていうのはどう?」
と提案したところ、目を輝かせる三千里。
小万里もピクリと反応。もう一声。
「帰ったら、(小万里が行きたがってた)ポケモンセンター連れてってあげるから!」
これで、ようやく譲歩してくれました。
行きだけ一緒で、オーダーと会計は子ども任せ。
私は厨房入ってたので様子はわからなかったけど、二人ともいい子だったと褒めてもらいましたw
帰宅後は、浜松町のポケモンセンターへ。支出が今日のバイト代あっさり超過(苦笑)
ま、春休みもあんまりでかけられなかったし、子ども達にはよかったかな。あ〜…眠い(カクッ)